ルビーの入荷情報

【入荷情報】大人気モリスのシンギュラリティカットルビー

ルビーの魅力が溢れるカット

昨年からスタートいたしました。シンギュラリティカット。

一つ一つの原石に合わせて一つ一つ形を考えて磨く新しいスタイルも実はモリスが鉱山で採掘しようと思ったときと同じコンセプトから生まれた。

ルビーは原石の時から美しく、原石のままのルビーが好きなので原石のルビーが欲しいです。とお問い合わせいただくことも多くあります。


個性あふれるルビーの原石

このルビーはこういう特徴があり、カットしましたと鉱山のカット研磨職人からのレポートもご覧いただきながら、

ルビーの原石から感じる原産地ミャンマーの大自然。ルビーのルースを詳しく見ていただくときはルーペや顕微鏡などプロの道具を一緒にお使いいただきながら

ルビーの世界をお楽しみいただいております。

原石の地肌が残る部分を見て「この部分が地球にくっついていたんですね」と皆さんルーペ―をのぞきこまれながら楽しみながらルビーを選ばれます。


ルビーをルーペでのぞくと見える内側の世界

ストーリーのあるルビー


原石の形を最大限に生かしたカット

表面を何も考えずきれいにラウンドカット(丸い形のカット)にしてしまう方が効率もあがり、仕事量も少なくなります。しかしモリスは大変な採掘を経験しているルビーのブランドなので、効率よりも奇跡のような確率で出会えた宝物ルビーを少しでも大きく残すという少しめんどくさいけど大切なことを優先することに決めました。

 

ルビーの中でもミャンマー産の天然無処理ルビー、天然無処理ルビーの中からモリスルビーをそしてモリスルビーの中からあなたにとって最高の1石をお選びください。510日より新しいシンギュラリティカットルビーが入荷されました。数に限りがありますのでお早めにご来店ください。



原石の形を生かすカットを詳しく見る▷


現在の店舗のルース在庫状況などもお問い合わせください