ルビー専門店でルビーを選ぶという選択

Contents

~最も価値のある宝石ルビー~

ルビーはダイヤモンドと比較して200分の1の希少性。

そんなルビーの中でも1%以下の奇跡ともいわれるミャンマー産天然無処理で美しいルビーだけを扱うルビーの専門店Mori’s(モリス)のご紹介。

太古より「愛」を表す 美しい赤色の宝石・ルビー

ハートのマークがルビー色をしているのをご存知でしたか? ルビーの語源は、「ルビウス」 。旧ラテン語で「赤」という意味で、太古より“愛”を表す色として親しまれてきました。

男性が膝をつき指輪を差し出して女性に求婚するプロポーズスタイルは、「ルビーの指輪」を贈られたことから始まったのをご存知ですか?

時を経ても変わらない 価値のある宝石を選ぶ理由

今でも特別な人に贈るブライダルリングで、ルビーが選ばれるのは、“愛”を意味する宝石であり、ダイヤモンドを遥かにしのぐ高い価値があるからです。

しかし、一般に目にするルビーは、人工的に合成したものや人為的に処理をして美しさを改良したものであり、ロイヤルファミリーが愛する「天然無処理で美しいミャンマー産のルビー」を目にすることは、滅多にありません。

モリスは、その特別なルビーを原産地から直接届けてくれます。

嬉しいことも悲しいことも、思い出はルビーに刻み込まれていきます。時を経て人生を振り返った時、二人にルビーが語りかけてくれることは、きっと素敵な愛のある言葉となるでしょう。

Contents
閉じる