9月3日(土)京都三条本店
特別展 宝石
地球がうみだすキセキ
“バスツアー“

9月3日(土)京都三条本店
特別展 宝石
地球がうみだすキセキ
“バスツアー“

名古屋市科学館 特別展「宝石」『地球がうみだすキセキ』でルビーについての展示協力を行っています。

(会期:2022年7月9日~2022年9月19日

この展覧会は全5章で構成されており、第3章に弊社モリスの6ctルビーを協力展示しております。

第3章に弊社モリスの6ctルビーを協力展示しております。

(会期:2022年7月9日~2022年9月19日

この展覧会は全5章で構成されており、第3章に弊社モリスの6ctルビーを協力展示しております。

第1章 原石の誕生 (鉱物がどのようにして地球から生まれるのか4つに分けて説明)

第2章 原石から宝石へ (ダイヤモンドのカット技術の変遷や、歴史的な橋本コレクション)

第3章 宝石の特性、宝石のバリエーション (宝石の価値判断をクオリティスケールで表示)

第4章 ジュエリーの技巧 (現代の宝石ブランドの代表的技巧)

第5章 宝石の極み (アルビオンアート所蔵の歴史的文化的価値のある宝石)

 これまで宝石と言えば商業的なイベントが注目を集めてきましたが、今回の特別展は宝石への科学的なアプローチと、古くから残るアンティークジュエリーでは文化的な側面からの解説があり、一度の博覧会で宝石に対する理解が深まる展示となっております。※ 最新の会期情報等は特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」公式サイトをご確認ください。「宝物ルビーをお届けし、喜びと感動を創造したい」名古屋の地で、そんな想いの一端を感じ取っていただければ幸いです。期間限定の展示ですので、このまたとない機会にぜひお立ち寄りください。

この度、モリス京都三条本店では【 特別展 宝石 地球がうみだすキセキ “バスツアー“ 】を企画いたしました。

道中では、当博覧会の「見どころ」についてお話させていただく充実したバスツアーです。

先月724()「特別展 宝石 地球がうみだすキセキ」モリスルビー主催のバスツアーを開催いたしました。参加された皆さまの声を、一部ご紹介させていただきます。

とても充実した時間を過ごさせていただきました。道中の森社長の「裏話」は特に衝撃的でしたし他のお話も面白く、一人でこの宝石特別展に来るよりも何倍も楽しめました。

道中見どころ解説から始まり、美味しいお食事、学びのある宝石展と、とても楽しかったです。
一人で参加された方も案外多くいらっしゃったので過ごしやすかったです。

森社長のとても分かりやすいお話で宝石展を巡ることが出来て宝石の概念が変わりました。

娘もとても楽しめたようで大変良かったです。
夏休みの良い思い出になりました。

今後、ここまで充実した宝石展は、見られないかもしれませんね。

日本人の魂、文化にも、もっともっと学び価値を上げることに私も努めたいと思います。

地球や人類の歴史があって、それが今に繋がってきているのだということが、しみじみ感じられました。

ご好評につき、9月3日(土)追加開催が決定いたしました。

詳細

開催日 2022年9月3日(土)
集合場所JR京都駅1階八条口(新幹線改札前)
集合時間午前8時40分(午後7時頃解散予定)
参加費10,000円 (チケット・昼食代含む)

参加ご希望の方は、お問い合わせボタンからお申込みください。参加者の方には、改めて当日の詳細のご案内を差し上げます。※ご不明な点がございましたら、弊社までお気軽にお問合せください。皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。                        

 

 諏訪会長特別講演  宝石展バスツアー  お問い合わせ  資料請求  京都三条本店来店予約  銀座店来店予約  京都三条本店セミナー予約  銀座店セミナー予約 
※郵便番号を入力すると、市区町村まで自動反映されます。

関連記事

6月26日(日)京都三条本店ルビーセミナーの画像

6月26日(日)京都三条本店ルビーセミナー

6月26日(土)
13:00〜15:00
京都三条本店のセミナーの申し込みはこちらから▷
京都三条本店<br>特別展 宝石 <br>地球がうみだすキセキ<br> “バスツアー“の画像

京都三条本店
特別展 宝石
地球がうみだすキセキ
“バスツアー“

名古屋市科学館 特別展「宝石」『地球がうみだすキセキ』でルビーについての展示協力を行っています。(会期:2022年7月9日~2022年9月19日)この展覧会は全5章で構成されており、第3章に弊社モ
4月30日(土)京都三条本店ルビーセミナーの画像

4月30日(土)京都三条本店ルビーセミナー

4月30日(土)
13:00〜15:00
京都三条本店のセミナーの申し込みはこちらから▷