ルビーネックレス【5839】K18PG

Contents

5839 ruby & diamond necklace

5839 ruby & diamond necklace:¥297,000

ご購入へ

CONCEPT

Charming rubyひとつひとつ、すべてのルビーは私たち人間と同じように個性があり、同じものが2つとありません

美しい色味のピンキッシュルビーを主役にしたネックレス。センターストーンの上にはダイヤモンドを添えて特別な宝石にふさわしいクラウンを表現しました。見るたびに愛着がわく個性豊かなピンキッシュうルビーは大切な方へ贈るギフトとしてもおすすめです

詳細

  • 品番:5839
  • 素材:K18PG
  • ルース情報:Ruby 0.53ct / Dia0.03ct
  • 産地:Myanmar(ミャンマー)

紫陽花のようなピンキッシュな色目と高い透明度が特徴的なルビーは、0.56ctとは思えない立派な大きさ、存在感があります。宝石品質判定のクオリティスケール上では、美しさのスケール「A」、で美しいもの、色の濃淡は、「#3」で、少し淡い色のピンキッシュルビーです。

3ゾーンで見た場合は、ジュエリークオリティになります。ミャンマー最北部カチン州ナヤンのルビー鉱山から産出した原石をモリスミャンマーのゾーミンチョーが丁寧に磨き上げたルビーです。

このオーバル型がルビーとしては最もオーソドックスな形であり、リングはもちろん、ネックレスやピアス等々どの様なジュエリーでも楽しんで頂けます。

このピンキッシュなルビーのもう一つの特徴は、見る場所や時間帯、みる環境によって表情を変えていくことです。晴れた朝の陽ざしには、晴れやかに透明感のある輝きがあり、曇った日には、内側からミャンマー産ルビーの特徴である赤い色調で輝きます。電球の下では、驚くほど魅力的になるでしょう。

蛍光灯の下では、すこしおとなしい表情になります。光源によって表情が変わるのはミャンマー産ルビーの特徴のひとつですが、着色要因のクロムが関係していると考えます。このクロムという微量元素の名前は、古代ギリシャの「色」を意味する「クロ―マ」であり、現在使われている「色=Color」、カラーの語源です。

クロムは、ルビーの中に入って赤く発色し、エメラルドの中に入って緑色の着色要因になるカラフルな元素であり、私たち人の体内にも存在して、生命を支えています。ミャンマー産ルビーが赤くなったのは、太古に海の中で生きた生命もクロムを身体の中に持っていたからだと言われます。

それが分かるとルビーを見る時の気持ちが変わってきます。私たちに喜怒哀楽があるように、ルビーの赤色もその時々によって表情を変えていく…。色というのは面白いモノで、もし、私たちの見るものが全て、白黒(トーン)だけだったと想像したら、少しつまらなくなります。

私たちの人生を鮮やかにしてくれるカラー、このかわいいルビーは、特にその特徴が強く、435nmの光線を照射した時には、驚くような輝きを放ちます。カラーの語源になったクロムの量が多いからです。

送料・返品

  • 送料:1,000円
  • 返品交換:受け取り後5日以内未使用に限り返品交換可

ご購入の前にお読みください

ミューはお客様とルビーにとって仲人のような存在でありたいと思っています。お客様にとって相性の良いパートナーとなるような「私のルビー」と出会っていただきたいと考えます。

ミューのジュエリーがお客様の宝物であってほしいからです。以下の内容はお客様に相性の良いルビーに出会っていただくための大切な項目です。ご購入の前にお読みください。

インクルージョン(内包物)について

ルビーは様々な天然の痕跡を内包しています。天然無処理であるという大事な痕跡がそのルビーの個性であることは間違いないのですが、欠点に見られてしまうこともあります。

オンラインショップでミューのジュエリーをご購入されたときに、「これは傷なんじゃないか?」そんなことを思ったらすぐにご連絡ください。そのルビーの個性であるインクルージョンの説明をさせていただきます。

その上で、気になられる場合は、お取替えさせていただきます。「このルビーが好き。」というルビーを大事にお持ちいただきたいからです

商品について

商品の写真は画面上と実物では色が異なって見えることがございます。実物をご覧になってイメージと違う場合はお問い合わせください。交換の対応をさせていただきます。

石や、ジュエリーに不良とみられる点がございましたら、お客様へのご到着から1週間以内にご連絡、返送をお願いいたします。その後、こちらからご連絡をさせていただき、交換の対応をさせていただきます。その他ご不明な点はお問い合わせください。

発送について

μ(ミュー)は店舗とネットショップを同時運営しております。在庫状況の更新が間に合わず、注文が重複してしまった場合、ご注文をキャンセルさせていただくことがございます。何卒ご容赦下さい。

ORIGINAL PACKAGE

無料ギフトラッピング・ミューオリジナルパッケージは贈り物にも喜ばれています。

Contents
閉じる