ルビーネックレス【5858】Pt900

Contents

ルビーネックレス【5858】Pt900

5858 ruby necklace:¥83,600

ご購入へ

CONCEPT

Bell-私にしか奏でられない音を- The sound that only I can play Bell(鐘)を鳴らそう自分にしか奏でられない音色を奏でて、聴いて美しいメロディーで人生を彩やかに。

プラチナのお椀の造形でルビーを包み込んだデザインのネックレス。ルビーの光が金属の曲面に美しい赤い光を映し出しルビーを大きくみせています。

ルビーは人生を色鮮やかに彩り喜びをもたらすパワーを秘めた宝石です。そのルビーの魅力を見つけるたび、ご自身の魅力に気づきありのまま輝けるためのお守りのようなジュエリーです。

詳細

  • 品番:5858
  • 素材:Pt900
  • ルース情報:Ruby 0.06ct
  • 産地:Myanmar(ミャンマー)

ミャンマー最北部カチン州のナヤンルビー鉱山から産出した小粒で丸い原石をラウンドブリリアントカットに磨きました。宝石品質判定のクオリティスケール上では、美しさ「B」美しいものであり、色の濃淡は「#2」ルビーとしては最も淡いものピンキッシュルビーと呼んだ方が良いでしょう。

そして顕微鏡を覗いてみるとナヤン産ルビーの特徴的なシルクインクルージョンが広がります。天然無処理で美しいミャンマー産ルビーの中でも、モゴック鉱山産のルビーとナヤン産のルビーはよく似ています。

モリスが研究用サンプルを供給していたスイスの「Gubelin Gem Lab」グべリン宝石研究所の所長ダニエル博士の説では、成分分析結果を見ても産地の差よりも個体ごとの差の方がデータにバラつきがあるため、分けるところまで研究が進んでいないとのことでした。(研究に協力している立場から、産出した鉱区のデータも含めて提供していましたので、今後のルビーの研究に役立てればと思っています)

しかし、採掘していたモリスは、かなりの確率でナヤン鉱山のルビーか、モゴック産かを見分けることができます。

特にこのルビーのような小粒なルビーでは結晶の美しさが全く違います。モゴック産ルビーで直径3㎜を下回る原石で、ほとんどインクルージョンが入っていないクリアな結晶はとても珍しいものです。

対してナヤン産ルビーの場合は、ほとんどが、このルビーのように小粒でクリアな結晶なのです。同じような成分なのに、こうも違うことに驚きます。

1ctサイズの大きなルビーであれば違いは分かり難いかも知れませんが、このサイズのルビーでははっきりと分かると思います。キラキラと内側から輝きが沸き起こってくるルビーの大半は、そして2000年~のモゴック産と鑑別されているルビーの小粒で美しいものの大半はナヤン産でしょう。

Gubelin Gem Labの分析結果報告書でも、モゴック産、ナヤン産は同じカテゴリーの産地として報告されています。ダイヤモンドのようにキラキラと輝く小さなルビーを街中で見たとしたら、このルビーと同じ出身地かも知れません。

送料・返品

  • 送料:1,000円
  • 返品交換:受け取り後5日以内未使用に限り返品交換可
  • お問合せ:モリス銀座店オンラインショップ(0120-234-677)

ご購入の前にお読みください

ミューはお客様とルビーにとって仲人のような存在でありたいと思っています。お客様にとって相性の良いパートナーとなるような「私のルビー」と出会っていただきたいと考えます。

ミューのジュエリーがお客様の宝物であってほしいからです。以下の内容はお客様に相性の良いルビーに出会っていただくための大切な項目です。ご購入の前にお読みください。

インクルージョン(内包物)について

ルビーは様々な天然の痕跡を内包しています。天然無処理であるという大事な痕跡がそのルビーの個性であることは間違いないのですが、欠点に見られてしまうこともあります。

オンラインショップでミューのジュエリーをご購入されたときに、「これは傷なんじゃないか?」そんなことを思ったらすぐにご連絡ください。そのルビーの個性であるインクルージョンの説明をさせていただきます。

その上で、気になられる場合は、お取替えさせていただきます。「このルビーが好き。」というルビーを大事にお持ちいただきたいからです

商品について

商品の写真は画面上と実物では色が異なって見えることがございます。実物をご覧になってイメージと違う場合はお問い合わせください。交換の対応をさせていただきます。

石や、ジュエリーに不良とみられる点がございましたら、お客様へのご到着から1週間以内にご連絡、返送をお願いいたします。その後、こちらからご連絡をさせていただき、交換の対応をさせていただきます。その他ご不明な点はお問い合わせください。

発送について

μ(ミュー)は店舗とネットショップを同時運営しております。在庫状況の更新が間に合わず、注文が重複してしまった場合、ご注文をキャンセルさせていただくことがございます。何卒ご容赦下さい。

ORIGINAL PACKAGE

無料ギフトラッピング・ミューオリジナルパッケージは贈り物にも喜ばれています。

Contents
閉じる