ルビーリング【5005】K18WG

Contents

【5005】ルビーリング K18WG ルビー 0.06ct

【5005】ルビーリング K18WG ルビー 0.06ct:¥165,000

ご購入へ

CONCEPT

Bell-私にしか奏でられない音を- The sound that only I can play Bell(鐘)を鳴らそう 自分にしか奏でられない音色を奏でて、聴いて 美しいメロディーで人生を彩やかに。

ルビーリング【5005】-1

小粒で丸い原石を直径2.4㎜のラウンドブリリアントカットに磨きました。

ルビーリング【5005】-2

美しさについては「A」(輝きがあり美しいモノ)そして、色の濃淡は「#4」ジュエリークオリティです。この大きさでは、ほぼベストな色の濃さです。

ルビーリング【5005】-3

小粒でも少し離れたところからでもキラキラと赤く存在感があります。

ホワイトゴールドのお椀の造形でルビーを包み込んだデザインのリング。ルビーの光が金属の曲面に美しい赤い光を映し出しルビーを大きくみせています。ルビーは人生を色鮮やかに彩り喜びをもたらすパワーを秘めた宝石です。

そのルビーの魅力を見つけるたび、ご自身の魅力に気づきありのまま輝けるためのお守りのようなジュエリーです。

詳細

  • 品番:5005
  • 素材:K18WG
  • リングサイズ:9号
  • ルース情報:Ruby 0.06ct
  • 産地:Myanmar

10JL0078

若干の紫味を感じさせるミャンマー産らしい色調と高い透明度が特徴的なルビーは、ミャンマー中部の街マンダレーから北に自動車で5時間ぐらいは知った中山間地域にある世界的なルビーの鉱山モゴックから産出されました。小粒で丸い原石を直径2.4㎜のラウンドブリリアントカットに磨きました。

宝石品質判定のクオリティスケール上で、美しさについては「A」(輝きがあり美しいモノ)そして、色の濃淡は「#4」ジュエリークオリティです。この大きさでは、ほぼベストな色の濃さです。このかわいいサイズのルビーですが、小粒でも…例えば、プチネックレスやピアスに着けていたとすれば、少し離れたところから、キラキラと赤く存在感があります。

小粒でもクオリティの高いルビーは宝石としての「力」があります。見た目以上に「そこにある」のが分かる理由は、人間にとって大切な光線が赤だからかも知れません。色と光線の関係です。人間の目には、6色の色を感知することができます。

目に見えるから可視光線といいますが、380nmの紫色から780nmの赤色までの波長紫、青、緑、黄、オレンジ、赤の順番で波の長さが長くなっていきます。

赤色は、610nm~700nmで一番長い光線で、もう少し波長が長くなると赤外線になります。反対側の紫よりもう少し短くなれば紫外線になります。

色の波長順に並べると赤外線、赤色…の方が、紫外線、紫色よりも身体にイイ感じがすると思いますが、その通りで、波長が短く幅の広い紫外線は、人に有害なので日焼けをして体内に入ることを防いでいますが、逆に赤色は、皮膚を通して体内を透過させます。

血行を促進するなどの効果は遠赤外線治療などでも立証されている通りです。温かくなりますが、光線に温度はありません。人間の身体が赤外線に反応して血行を促進したために暖かくなっているのです。囲炉裏で焚かれている炭火は、遠赤外線を出していますので芯から温まるのはそのためです。

私たち人間は本能的に、この効能を知っているのは、ルビーの色=赤色の光線に太古から守られてきたからなのです。小粒でも、ピッと目に留まる存在感の理由で、ジュエリーとしては大切なポイントの一つです。

送料・返品

  • 送料:1,000円
  • 返品交換:受け取り後7日以内未使用に限り返品交換可

ご購入の前にお読みください

ミューはお客様とルビーにとって仲人のような存在でありたいと思っています。お客様にとって相性の良いパートナーとなるような「私のルビー」と出会っていただきたいと考えます。

ミューのジュエリーがお客様の宝物であってほしいからです。以下の内容はお客様に相性の良いルビーに出会っていただくための大切な項目です。ご購入の前にお読みください。

インクルージョン(内包物)について

ルビーは様々な天然の痕跡を内包しています。天然無処理であるという大事な痕跡がそのルビーの個性であることは間違いないのですが、欠点に見られてしまうこともあります。

オンラインショップでミューのジュエリーをご購入されたときに、「これは傷なんじゃないか?」そんなことを思ったらすぐにご連絡ください。そのルビーの個性であるインクルージョンの説明をさせていただきます。

その上で、気になられる場合は、お取替えさせていただきます。「このルビーが好き。」というルビーを大事にお持ちいただきたいからです

商品について

商品の写真は画面上と実物では色が異なって見えることがございます。実物をご覧になってイメージと違う場合はお問い合わせください。交換の対応をさせていただきます。

石や、ジュエリーに不良とみられる点がございましたら、お客様へのご到着から1週間以内にご連絡、返送をお願いいたします。その後、こちらからご連絡をさせていただき、交換の対応をさせていただきます。その他ご不明な点はお問い合わせください。

発送について

現品の場合:5日以内に発送いたします。

サイズ直し(リングの場合) 現品にサイズ修正を加え20日以内に発送いたします。 ご購入時にご希望のサイズをお知らせください。

μ(ミュー)は店舗とネットショップを同時運営しております。在庫状況の更新が間に合わず、注文が重複してしまった場合、ご注文をキャンセルさせていただくことがございます。何卒ご容赦下さい。

ORIGINAL PACKAGE

無料ギフトラッピング・ミューオリジナルパッケージは贈り物にも喜ばれています。

 

Contents
閉じる