飛鳥Ⅱチャータークルーズ宝石セミナー

飛鳥Ⅱチャータークルーズ宝石セミナー

こちらのイベントは募集を終了いたしました。

2018年 1月8日(月・祝)~1月11日(木)飛鳥Ⅱチャータークルーズにて モリス代表 森が宝石セミナーをいたします。

宝石の価値・見分け方を教えます ~模擬入札でわかるあなたの鑑定眼~ 

ヨーロッパでは宝石を知る事は教養のひとつ。本物を見極める眼を持つと、社交の場で一目おかれる存在になるでしょう。お持ちいただいた宝石の「品質判定」をします。実際に宝石を見させていただきます。ご自身の宝石品をお持ちください。「本来の宝石鑑定士は、宝石の品質を調べ、どのくらい稀少かということと、どのくらいの値段で流通するのかを判断することがお仕事のはず。」

・宝石「鑑別書」がついていれば大丈夫?・「鑑別書」=価値ではないの?・実は本物を探すのが難しい?・宝石は場所と時間を超える?

などの「海の上だから言える宝石のお話」をどうぞお楽しみください。

関連記事

特別セミナー1月22日(金)23日(土)開催決定 『価値ある宝石の見分け方』の画像

特別セミナー1月22日(金)23日(土)開催決定 『価値ある宝石の見分け方』

モリス大人気企画今年も開催決定いたしました。宝石には資産価値があるのでしょうか?将来、売却した時に買った値段より高く売ることはできるのでしょうか?その疑問に実際の宝石ルビーを使ってお答えいたします。
世界が認めたモリスルビーの画像

世界が認めたモリスルビー

2017年12月5日ニューヨークで開催されたオークション「Sotheby’s」にモリスルビーが出品されました。目標金額の通りのLOT SOLD(落札価格)125,000USD(1400万円)で落札され
40代・50代からの指輪選び|12月20日、26日銀座ブライダルフェアの画像

1月9日(土)、10日(日)銀座ブライダルフェア

1月9日(土)、1月10日(土)モリス銀座店でブライダルフェアを開催します。時代を経ても色あせない永遠を誓う指輪として一番ふさわしい「愛の石」ルビー。宝石は今もそして未来も変わらず手元に極上の